海の日のツーリングで、親分、そばを食う

画像

『親分の足は最高の枕なのだ~』
『・・・だけど・・・・』


画像

『親分、起きるのだ。今日は、海の日なのだ~』
「・・・おはよう、えびさん・・・」
『はやく遊ぶのだ』
「えびさん、今日は申し訳ないが遊べないよ。友達のツーリングにつきあうことになってるから」

画像

『親分、バイクなんてもってないじゃん!』
「そうなんだが、私がツーリングをするわけではないんだ。あくまでも、友達のツーリングにつきあうだけだ。日本語は難しいな」
『???』

Brororororor・・

画像

『えびさん、親分さん、バイクの方が遊びに見えましたよ~』

画像

『クロちゃん情報なのだっ。・・・ほんとだ。バイクが2台来たのだ』
「よし、私もバイクを出さないと・・・」
『親分、オイラは嫌な予感がするよ・・・』
『僕もするのですぅ・・・』

画像

「どうよ!?えびぞー、クロちゃん!! 私のバイクは、パラレル2気筒、0.3馬力。燃料は炭水化物だっ」
『分かりやすく言うと・・・・』
『自転車のことですぅ』

「そんなわけで、私は友達とおそばを食べに行ってくるよ」

『ここでオイラが解説すると・・・。オイラの町は、おそばが名物なのです。京阪神からの観光客が多く、ライダーさんたちもたくさん来ます。おそばツーリング、というらしいんですが、親分たちは、それをまねっこしているのです。だけど、恐ろしいことに、・・・・みんな、同じ町内の人なのだ~。親分にいたっては、バイクもなく、歩いてすぐのおそば屋さんに出かけているだけなのだ~』

画像

「うまいっ」

画像

「えびさん、おそばをたくさん食ったから、認定証をもらったよ」

画像

「オイラは信州ネコだから、どうもこの関西系のノリにはつきあいづらいものがあるのだ~」


出石そば 半生そば 8食(つゆ付)
田中屋食品(豊岡市出石町)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 出石そば 半生そば 8食(つゆ付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック