親分の、世界猫歩き 鳥取の海辺

画像

『親分、まさかとは思うけど、お出かけじゃないだろうね?』
「えびさん、すまぬが、君の勘は当たったようだよ。ちょっと鳥取へ出かけてくる」
『鳥取はこの前も行ったじゃないか~』
「実はその時に、猫がいっぱいいる海岸を見つけたんだ。そこへ行ってくるよ」

「題して、親分の、世界猫歩き だ」


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


「こんな感じだね」

画像

『オイラよりも小さい猫たちだね』
「そうだね。全部で6匹ほどいたかなぁ・・・。たださぁ、どの猫もちょっと皮膚をやられてるようだったんだよ」
『野良くんたちなの?』
「よく分からん。首輪はしてなかったけど、餌鉢が出てたから飼ってる人がいるんだと思う」
『親分の猫ビームに反応して、近寄ってきてる子がいるのだ』
「みんな人を怖がらない猫なんだけど、この白黒君は特に私にすり寄って来たなぁ」
『なでなでしなかったの?』
「うん・・・。なでなでして、そのせいでえびさんに病気がうつるとなぁ・・って思ってしまった」
『・・・・。オイラとしてはありがたいけど、かわいそうな気もするのだ~』
「飼ってる人がいるんなら、ちゃんと病院へ連れて行ってやって欲しいと思ったよ・・・」


画像

「えびさんの嫌いな病院だけどな、元気に暮らすためには行かなきゃならん時もあるんだぞ」
『・・・・元気に暮らして、できるだけ病院へ行かないで済むようにするのだ~』
「そうだなっ。とりあえず今夏も熱中症に注意だっ」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック