お~やぶんぶんぶぶんぶん。バイクに乗る

画像

『ねえ、親分。今日はあったかいのに、どうして長袖の上着を着ているの?』
「うん?そうかぁ、寒いじゃないか・・・」
『ぜんぜんっ寒くなんてないよ。何かいやぁな予感がするのだ・・・』
「さすがに勘が鋭いな。正直に言おう、今日は友達とツーリングに行くんだ」
『やっぱり!オイラをおいてお出かけするつもりなのだっ』

画像

「すまんな、えびさんはバイクには乗せられないからな」
『いっつも親分だけ・・・。ずるいのだ・・・』
「すまぬ、えびさん・・・」
『そういえば、オイラ、バイクって知らないのだ。どんなものなのだ?』

画像

「こんな感じ。エンジンのついた2輪車だ。私は友達にスクーターを貸してもらったんだ」
『ぶんぶん、って音がするんだね。親分は、お~やぶんぶんぶぶんぶん、なのだ~』
「・・・ふんでは、行ってくる」


「丹後半島を一周してきたよ」

画像

「これは途中で立ち寄った道の駅から、伊根湾を撮った写真だ。舟屋で有名だね。ついでにいえば、NHKの朝ドラ『ええにょぼ』の舞台になったところだ。で、私は友人の結婚式で、その時の主題歌『幸せになるために』を歌ったことがあるよ」
『ついでが過ぎるのだ~』

画像

『それにしても、親分、疲れてるね』
「数年ぶりのバイクだからなぁ。ちょっと怖かったわ。昔は美ヶ原まで17分で上ったこともあったのになぁ」
『それっていつの話なのだ~?』
「20数年前です・・・・」
『・・・親分、年を考えてね、無理はいけないよっ』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2014年04月28日 08:41
ツーリングの季節ですねえ
いいなああ
なんだかウズウズします^^
ってしばらく乗ってないです
風を切るの楽しいですよね~
2014年04月30日 21:31
タフィー104さん、こんばんは。
久しぶりのバイクで、海沿いの道を行くと気持ちよかったです。ヘルメットの中で、サザンオールスターズby私 をかけていました。
思いのほか、ツーリングライダーの姿が多かったのですが、友人曰く、私世代のリバイバルブームがあるようです。

この記事へのトラックバック