10月27日 5,562歩 五輪大橋でランニング

昨日ほどではなかったものの、今朝もまずまずの冷え込み。朝、玄関を出てみると、扉の前でご近所猫が正座(猫座り)で、私を待っていた。こういうところが、可愛い奴である。朝から猫を抱き上げてしばらくお散歩タイムとなった。
画像

『親分、オイラの創作ダンス、どう思う?』
「お前、家のモップにしてやろうか?」
『親分は、ダンス芸術に対しては見解がないんだね』
「スポーツジムのエアロビ教室で、鏡に映る自分を見て、自殺したくなったからなぁ」

画像

『今日はお日様が出て、昨日よりはあったかいよ』
「お前、日中は外に遊びに行ったほうがいいと思うぞ。太ってきたように思うんだが・・」

猫を抱いていて思ったのだが、何だかこの子は大きくなってきているというか、太ってきているというのか、そんな感じを抱いた。ちょっと運動させてやろうと思ったが、今日はアパートの駐車場から出ようとせずに断念した。


時は過ぎて夕方。
ウォーキングに出かけようとした私、猫がついてこないかな、と思い、ダンボールマンションを覗いてみたが、ご近所猫はお出かけ中だった。ま、それならそれで良い。
今日の出先は、五輪大橋にした。橋の上から見る夕焼けがとてもキレイだったが、やはり風が遮るもの無しに吹き付けてくるので、寒さが身にしみる。なので、数ヶ月ぶりにランニングすることにした。五輪大橋を1往復。ジンワリと汗をかく程度の運動になった。

帰り道、うちのアパートの近くに差し掛かると『ニャア・・・』と、大きな声を上げて、ご近所猫がものすごいダッシュで私に追いついてきた。私が立ち止まり振り返ると、実に嬉しそうに駆け寄り、私の膝に前脚をかけてくる。よしよし、と抱き上げて、一緒に帰宅した。

本日の総歩数は、5,562歩。

私が風呂に入っている間に、ご近所猫はまたしてもお出かけ。
ナワバリパトロールとか、あるんだろうなぁ・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック