10月21日 5,797歩 ご近所猫 狩りに成功!

今日の長野市は小雨模様。雨が少しぱらついては上がり、の繰り返し。クルマが汚れるパターンである。降るならザーッと降ってもらいたいものだ。

雨が上がった午後に、ご近所猫が顔を出した。例によって、私の膝に上がって昼寝を決め込むご近所猫だったが、ふと、といった感じで膝から降りて猫座りをして私を見上げた。別行動の時間かなぁ、と私も腰を上げたが、歩くと足下に絡み付いてついてくる。なので、そのまま近所を散歩することにした。

すると、とある畑のところで、ご近所猫がものすごいダッシュを見せた。塀上りなどで、彼の運動能力の凄さは知っていたつもりだったが、今日のダッシュは凄かった。・・と思ったら、何とネズミを見つけたのらしかった。
画像

猫パンチしたり、噛み付いたり、放り投げたり・・、なかなか凄まじい様子である

画像

ネズミは動かなくなった。ご近所猫は鼻先でクンクンする
ちょっとグロいので、ネズミの画像は加工してあります

いやあ、なかなかショッキングではありました。これまで、ハトやスズメを狩ろうとしていたところは見たけれど、実際に獲物を仕留めたところを見たのは初めて。いやあ、野生児だわ、やっぱり。昨夜、同じ場所で寒そうに丸まっていたのを見ただけに、このギャップにはビックリである。
私が側で見ていたからなのだろうか、そのネズミを食べることはしなかったご近所猫。しばらくすると、私の側に戻ってきて、また足下をクルクルしはじめた。さらに先に歩いていくと、今度は田んぼに生えていた草をカミカミ。
画像

毛玉吐き出し対策に、草系も口にするそうです

その後、木の幹で爪とぎをしたり、何だか今日は彼の参観日のようでもあった。で、最後は・・・。
画像

裏庭から顔を出した飼い猫とにらみ合い

私の部屋に入ろうとして往生していたが、裏の飼い猫とにらみ合い&うなり合いを始めるご近所猫である。ワイルドな奴だなぁ、と感心しつつ静観していた私。ホントに喧嘩を始めれば止めるつもりではいましたけど・・・。
画像

見にくいですが・・、ライバルの飼い猫です

そんなこんなで、今日は猫に振り回され、少々お疲れ。
ウォーキングの歩数も伸びず・・。

本日の総歩数は、5,797歩。



ドギーマン じゃれ猫チューダース
ドギーマン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドギーマン じゃれ猫チューダース の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック