8月24日 7,956歩

本日のウォーキングは、午後4時出発。実は、朝の10時から朝寝をかましてしまい、起きたのが午後1時半。プーライフの醍醐味といえばそうなのだが、ワタシの場合、ヤマイの側面もあり、実は睡眠時無呼吸症候群なのである。で、本日は、CPAPという機器の調整のために1泊入院することになっているのだった。
・・・にもかかわらず、思い切り朝寝爆睡をかましてしまい、これでは夜、眠れんではないか! ということで、多少でも疲れるために歩きに出たのである。病院は夜の7時から、ということで珍しく明るいうちにスタートしたわけだ。ちょうど、近所の小学校の下校時間だったらしく、たま~に行き違う小学生から「こんにちは」と挨拶される。私も「こんにちは~」とお返事。こういうのって、たぶん学校で指導があるんだろうけど、そのわりには低率である。が、自分の子供の頃を思えば大したもの。見ず知らずのおっさんに挨拶しようと思ったことなど、私には一度もない。砂をかけたことなら2度ほどあるが・・
入院の準備もあるので、近所をただブラブラする感じで約1時間。クルマだと入りづらい細い道をくねくねとたどりつつ歩いて思ったことは、けっこう神社ってのが多いこと。大小はさまざま、手入れ具合もさまざまだが、今日だけでも3つほど見かけた。実家の町でウォーキングしていたときは、神社の水で顔を洗わせてもらっていたのだが、長野の家の近辺の神社は軒並み水枯れ。雨がふらないせいなのかなぁ。
今日の総歩数は、7,956歩。



NHK名曲アルバム エッセンシャルシリーズ6 「惑星」から木星 イギリス(1)
キングレコード
NHK名曲アルバム

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK名曲アルバム エッセンシャルシリーズ6 「惑星」から木星 イギリス(1) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック