えびさん、クロちゃんとの約束を果たす

「こらっ、えびぞー!」

画像

『なんなのだ~』
「とぼけてもダメだ。お前、今朝、脱走しただろ?お家の外で目撃した人がいたぞっ」
『だって、玄関の扉があいていたから・・・』

画像

『お外に出たくなるのは本能なのだ』
「まったく・・・。一応、ノミ取りのお薬を塗っておくぞ」

画像

『うう~。肩甲骨の間にお薬が・・・。つべたいのだ~』
「2時間も脱走しやがって!」


『・・・・親分さ~ん』」
画像

「おや、クロちゃんかぁ。久々に窓から登場だね。どうしたんだい?」
『えびさんを怒らないでください。台風が過ぎて涼しくなったから、えびさんは野良猫くん撃退に出撃してくれたんです』
「えっ?」
『涼しくなったら、僕の代わりに出撃してくれる約束だったでしょ?』
「・・・そういえば・・・」

画像

『ふっふっふ・・・。親分もクロちゃんのために、野良猫クンににらみをきかせるのは、オイラの仕事だって言ってたのだ~』
「うううう。確かに、そう言った覚えはあるが・・・。何も出撃しろとは・・・」
『僕のために、万全を期してくれたんですよ・・・』
「クロちゃんがそう言うなら、今回のことは大目にみるかぁ・・・」

画像

『いきさつが分かったのなら、オイラはもう寝るのだ~』
『えびさん、ありがとうでしたぁ。ただ・・・・』
「ただ・・・・、どうしたの?」
野良猫クンを追い払うだけじゃなくて、お散歩中のブルドッグさんまでビビらせるのは、どうかと・・・』
「えびっ!犬はいかんだろ、犬は・・・」

画像

『相手があのサイズなら、イケルのだ。zzzz』
「私はとんでもない猫と暮らしているのかもしれないなぁ・・・」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年08月14日 13:19
脱走してもちゃんとすぐに帰ってくるの、偉いですねえ
それに、ブルドックより強い?
さすがエビさんです!^^
2014年08月14日 19:16
さすがにブルドッグにとびかかりはしなかったようです。以前、長野にいた頃は、タヌキは追い払っていましたので、本当に体のサイズでイケル、イケナイを判断しているのかもしれません。

この記事へのトラックバック