ゴールデンウィークの反省

画像

『親分、今日でゴールデンウィークもおしまいだよ。どこへも出かけなかったのはどうしてなのだ?』
「・・・それがさぁ・・。皐月賞で3連単を当てただろ?それを資金に天皇賞で勝負に行ったんだが・・・」
『外れたんだね、例によって・・・』
「面目ない。1着馬も2着馬も当てながら、4着馬と3着馬が逆だった・・・」
『親分は予想上手の馬券下手だって、弟親分が言ってたのだ』
「あいつめ・・。まぁ、それがショックで出かける気にならんのだ・・・」

画像

『だけど、ほんとは違うのだ~。連休中はオイラの右目がヘンだったから、親分はお家で待機してくれていたのだ。オイラはちゃんと知ってるけど、親分がとぼけるから知らないふりを通すのだ~』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『連休中にブラッシングをしてもらっていたのだ』
画像

『親分、ブラッシングは嬉しいけど、また静電気が起きるのだっ』

画像

『止めるのだっ。ビリビリはもう嫌なのだ』
「えびさん、格納しながらブラッシングすれば、多分大丈夫だよ」

画像

『そうなのか~?信じていいの、親分?』
「大丈夫、大丈夫。・・・うん?」

画像

「どうしたのだ?」
『えびさん、右目があいてないじゃないか。どうした?』

画像

『それはオイラにも分からないのだ~。今日は朝から目の調子が悪いのだ』
「えびさんは、たまぁに目の調子が悪くなるね。ちょっと弱いのかもしれんな」

画像

『親分といればすぐ治るのだ~。近くにいてグルグルいうのだ』
「猫のグルグル音には、回復効果もあるとかいうが・・・」

画像

『格納ブラッシングは最高だねっ』
「お前はお気楽だなぁ」
首が回らない親分よりはマシなのだ~』
「えびさん、その言い方は誤解を招きます、改めなさい」
『????』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『そんなわけで、親分はお出かけを控えて、オイラの相手をしてくれていたのでした。トイレ掃除や金魚さんの水槽もキレイにしていました』

画像

『トイレがピカピカになったのだ~』

画像

『金魚さんの水槽もキレイになったのだ。冬の間に大きくなっているのだ。じゅる』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック