HERMIT COMPLEX

アクセスカウンタ

zoom RSS 親分、空の駅、餘部へ出かける

<<   作成日時 : 2014/04/02 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

「えびぞー、私は餘部へ出かけてくるからなっ。留守番を頼んだぞ」

画像

『親分、花粉症は治ったの?』
「おう、完全復活だ。なので、ちょっと出かけてくる」



『親分は出かけてしまったのだ。餘部ってどこ?ってなる読者の方に、オイラから説明すると・・・
まず、“あまるべ” と読みます。昔は、とても高い鉄橋がかかっていたのですが、今はコンクリート橋になっています。
それには、たいへん悲しい事故があって・・・。詳しくは、Wikipedia先生を参照してください。
余部橋梁




「ただいま、えびさん」
『親分、お帰りなのだ〜。写真を見せて欲しいのだ』

画像

「こんな橋だよ。コンクリ橋の上を山陰本線が走ってるんだ」

画像

「橋の上まで約40m。そこに、余部駅があります。この写真は、その上りの道中で撮りました。手前の鉄の橋脚が往時の鉄橋の名残です」

画像

「途中には時刻表の掲示もあります。何だかかっこいい」

画像

「駅は当然、無人駅。入口にはこんな石碑が」

画像

「一部残っていた鉄橋の上の線路です。当然、空中で切れています。銀河鉄道999の線路みたいです」

画像

「橋の一部は展望台になっています。グレイチングから下を覗くと・・・。これに乗るのはちょっとした恐怖です」

画像

「金網越しの日本海。今日は穏やかです」

画像

「ちょうど、駅に電車がやってきました・・・いえ、良く見るとディーゼル車ですね」

画像

「しぶい・・・。ワンマンカーです。バスかよっ!」

画像

「橋梁下には道の駅があり、そこに昔の鉄橋の模型が展示してありました。趣がありますね。地元の銀行のカレンダー写真の定番でした」

画像

「ついでに近くの灯台へ足を伸ばしました。何でも、日本で一番高いところにある灯台らしいです」

画像

「桜も咲いています。木によって咲いている程度はまばらです。今週末あたりが見頃でしょう」

画像

「春ののどかな海です。もう少し緑が欲しいですね」

画像

『♪親分は〜 今日も一人で お出かけ〜 オイラはつまらないのだ〜』
「えびさん、変な歌を歌ってないで、写真を楽しんでおくれよ」
『♪なので〜 親分にはさっそく仕事をしてもらうのだ〜』
「も、もしかして、その動きはっ!?」

画像

『えへへ、ウ〇チをしました。オイラは砂をかけておくので、お片付けをお願いしますっ』
「まさか、私が帰って来るまで我慢してたんじゃないだろうな?」
『お出かけに連れて行ってくれないから、罰なのだ〜』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親分、空の駅、餘部へ出かける HERMIT COMPLEX/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる