【予想】 第64回毎日王冠 ★きっちり当てにいく競馬★

出走馬11頭と少しばかり寂しい頭数となった今年の毎日王冠。メンバー自体はなかなかのメンツだとは思うが、毎日王冠としては・・・、という感が否めない。まぁ、この後の天皇賞秋自体が昔ほどの格付けでもなくなってきているし、その前哨戦のここが寂しくなるのも致し方なし。

◎本命は、ダークシャドウ。一昨年の勝ち馬で、その後は結局勝てていないが、府中1,800mはこの馬にとってベスト。安田記念で後塵を拝したショウナンマイティが強敵だが、最内枠からなら自在に競馬が運べそう。馬自身の自在性もショウナンよりもあって。

○対抗は、ショウナンマイティ。凱旋門賞に挑戦しているオルフェーヴルに迫った決め手は現役屈指。安田記念でも距離不足もなんの、堂々の2着で、今回の1ハロン延長は歓迎。追い込み一手でもこの頭数なら距離損はさほどなく。

▲単穴は、ジャスタウェイ。追い込みに徹したこの2走は連続2着も上がりは最速。割り切った騎乗振りで脚質を固めた感。鞍上は乗り代わりだが、昨年のここは同コンビで2着しており手は合う。

△抑えは、エイシンフラッシュ。レッドスパーダの出走は、コディーノのペースメーカーと考えれば、少頭数ながら前はバラける流れか。前に厳しい流れを中位でゆっくり構えるカタチになればこの馬にとっては理想的な展開。距離がやや足りない気はするものの、昨秋天皇賞の再現も。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック