【予想】 第27回セントウルステークス ★きっちり当てにいく競馬★

春にはマイルまで制してしまったスプリント王ロードカナロアの秋始動戦。最重量の58キロを背負うものの、距離はベストの1200mなら逆らいようがないか。1倍台の単勝オッズはどうなのよ、と思いつつ・・・。

◎本命は、ロードカナロア。安田記念を勝ったことで、この秋の路線に幅が出たのだが、始動戦にはやはり得意の1200mを選んできた。斤量58キロは他馬よりも2キロ重く、計算上は高松宮記念の2着ドリームバレンチノや3着ハクサンムーンなら逆転も可能ではあるが、格の違いははっきりありそう。

○対抗は、ハクサンムーン。アイビスSDで短距離のスペシャリスト振りを見せつけた。今回は大外枠ながら、他に逃げたい馬もなく自分のペースでのレースはできそう。開幕週の馬場も味方になる。怖いのは、直後につけてきそうなロードのプレッシャーのみ。

▲単穴は、ドリームバレンチノ。前走函館SSがいかにも物足らず、年齢的な衰えも疑え評価を下げた。それでも斤量59キロ→56キロは大きな魅力で上位評価2頭以外とは実績が違う。

△押さえの筆頭は、マヤノリュウジン。阪神コースで1.1.0.0。中段で流れに乗るだけの力はある。34秒台の脚は確実に使え、追い込み勢よりは展開利があるか。

△追い込み勢からは、ティーハーフ、ローガンサファイアを。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック