えび、コウノトリは好きか?

朝は6時からえびぞーの襲撃を受けます。
画像

『親分、朝だよ』
「まだ6時じゃないか!プー太郎の朝は遅いのだぞ」
『それじゃ、いけないよ』

とまぁ、えびぞーに起こされた勢いで、今日は市内にある「兵庫県立コウノトリの郷公園」へ出かけてみた。佐渡島のトキではないけれど、ここ兵庫県豊岡市では、私が子供の頃からコウノトリを野生に返そうとしていて、ここ数年ようやく軌道に乗ってきた、とのこと。現在99羽が施設や野生で暮らしている。地元の友人に言わせると、これまでに費やした予算を考えると、コウノトリ1羽はウン千万円になるのではないか?と言っていた。何とも言い難いものがある。
そんなわけなので、バス停にまでコウノトリはデザインされる勢いである。
画像


施設で見られるコウノトリは、こんな感じ。
画像

施設の建物の中では、コウノトリが孵化した時の様子が、ビデオで流れていた。
画像

「グロい気もするなぁ・・・」
「しかし、見ようによってはケンチキを思い出させるなぁ」と、思い、家に帰ってから、えびさんにこの画像を見せてみることに決めた。

その後、私は玄武洞に廻り・・・
画像

「洞窟部分には入れません・・。残念というか、興醒めだなぁ・・」

さらに竹野浜海水浴場いまどき、デフォルトで音が鳴る珍しいさいとです・・に廻り・・
画像

「そういや、約20年海水浴に言ってないなぁ。やはり長野県に住むと海は縁遠くなるのだなぁ・・」


・・帰宅。
「えびさん!」
と、猫を呼び、PCでコウノトリの雛を見せてやったが・・・。
画像

『おいら、あんまり興味はないね』

とのことでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック