12月1日 6,267歩 野菜を乾す師走です

今朝は朝から快晴。まぁ、雲もあるにはあったので、正しい気象用語としては間違っているのかもしれないが、綺麗に晴れ上がっていれば素人としては快晴なのだ。

今日のご近所猫は朝から活動的で、私が目覚めた6時半には既に起き出していた。うっかり私が窓から姿を見せてしまったので、ご近所猫はかまってくれ!と鳴き始めてしまった。ご近所さんの迷惑になってはいけないので、私はそうそうにジャージに着替えて表へ。カリカリくんを食べさせて、膝に乗せたのは良いが、朝7時前後のアスファルトの上に胡坐をかくのはとても寒くて、猫を抱き上げてアパートの周りを散歩に出かけた。
3つ目の曲がり角で、ご近所猫が下に下りたがったので、地面に下ろしてやると、ニャアと鳴いて道端の畑の茂みへ。彼にしてみればワープでお出かけ、になったようだ。

お昼ごはんにも、ご近所猫は帰ってこないので、私はウォーキングへ出かけた。
画像


画像


私が住んでいる周りは、農家や半農の方が多く、今の時期は玄関脇や軒先で採れた野菜を乾して?いらっしゃるご家庭を多く見かけた。保存のためなのか、味を良くするためなのか、よく分からないが、白菜や大根を並べていらっしゃる。今冬は野菜の値段が高いので、盗まれなきゃ良いが、と思う。フココロエ者が、多いからねぇ。

本日の総歩数は、6,267歩。
ご近所猫は夕食の後、パトロールにお出かけ中。約束のチキンが間に合わなかったので、彼には明日の朝あげることにしよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック