11月8日 2,207歩 久しぶりだね!ご近所猫

昨夜遅くというのか、今日になったばかりの頃、長野市の自宅に帰ってきた私。日本シリーズをラジオで聞きながら、8時間半のドライブだったが、流石に疲れました。

夜中に帰ってみたものの、ダンボールマンションにご近所猫の姿はなく、自動給餌器の餌は完食状態。マンション内のタオルの汚れ具合からすると、私がいなかった1週間のうち3日間ほどはここで過ごしていたような気配があった。そんなわけで、今日は朝から猫探しウォーキングである。

ご近所猫のテリトリーと思しき辺りを、ぐるっと1周してみたものの、姿は見えず。あきらめて、いったん家に帰ろうとしたとき、お隣の茂みに消えようとするご近所猫の太い尻尾が見えた。
「にゃあ」と鳴いてみる私。

ご近所猫は振り返り、不思議そうな顔をする。さすがに1週間会わないとこんなものかなぁ、と思ったが、愛想良しの彼は、すぐに私の足下をクルクル回り始め、匂いをつけたり嗅いだりしていた。
しばらくそうしていたご近所猫を、私は抱き上げてみる。1週前までは、これで『ゴロニャーン』だったが、さすがに今日は体をカタクして下に下りようとする。なので、彼のペースでスキンシップを重ねることにしてみた。

画像

『あれぇ、良く見りゃあ親分じゃないか?』
「そうだよ」
『1週間も留守にするなんてヒドイよ』
「そうだなぁ、ごめんよ」

画像

「まあ、仲直りの握手をしようぜ」
『それは良いけど、握手って右手でするんじゃないの?親分!』
「・・さすがに今日は、言うことが厳しいねぇ・・」

画像

『おや?親分の携帯が変わったね?』
「前の携帯を水の中に落としてしまったんだよ」
『オイラと一緒で、水が苦手なんだね』

画像

『おおー。コレだよ! 1週間ぶりの親分枕だ』
「・・・」

画像

『にゃむう・・・』


1週間ほど、このブログも休んでいたけれど、実は兵庫の実家に帰っていたのでした。私も2度ほどご近所猫の夢を見たりして。気が気ではない1週間でした。なので、今日はご近所猫と旧交を温めるべく、抱っこしたり膝に乗せたり鼻合わせをしたりと、スキンシップをたっぷり。ご近所猫もどうやら、私を思い出したようで・・・。ただいま、ダンボールマンションで爆睡中。やっぱり猫は可愛いね!

本日の総歩数は、2,207歩。ご近所猫と会って、遊んだ距離です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年11月10日 06:59
一週間ちょっと心配でしたね^^
無事に待っててくれてよかったです。
ご近所猫も嬉しそうですよ。
2010年11月10日 19:50
タフィー104さん。
自分でも、猫の夢を見るとは思ってもいませんでした。この先、私の住む長野では雪対策を考えねばなりません。

この記事へのトラックバック