11月18日 5,759歩 寒い日の陽だまりで

なぜだか朝6時に目覚めた私。CPAPの使い心地が悪かったのか、マスクがむしりとられたようにベッド脇に転がっていたので、きっとそのせいなのだろう。

! とここで、気がつく私。
「これなら、猫よりも早起きしたんじゃないか!」
ここのところ、猫に寝坊をなじられていたので、今日はリベンジに挑むことにした。

準備を整えて、玄関のドアを開けると、猫もダンボールマンションから出てきた。

「今日は私の方が早起きだったな!」
『オイラだって起きてたよ』
「お、確かに置きエサがなくなってるな」
『なので、今日もオイラのベッドになってもらうのだ』

「・・・・・まあ、まず飯でも食ってくれ」
画像

『また、カリカリくんだね、親分』
「栄養のバランスはいいんだぞ」
『このゴハンは喉が渇くし、ゲップが出るんだよ』
「ディナーを楽しみにしてなさい」
『親分、ゴハンでごまかそうったってダメだからね。この後は抱っこだよ』
「・・・・・・・・・・」

画像

『しっかりつかまるのだ』
「あのう、爪が痛いんですけど・・」

画像

『これなら、痛くないでしょ、親分?』
「お前の格好、野性味ってものがないぞ。そんなことじゃ縄張りを取られるぞ!」

画像

『あとでちゃんと、パトロールにで・・る・・・y・・o・・zzzz』

30分ほど腕の中で寝かせた後、ご近所猫をパトロールに送り出すことにした。
雰囲気は彼の後姿でわかる。
私から少しはなれて毛づくろいを始めたら出発の合図だ。

画像

「私が言うのもなんだが、お前の後姿、だいぶおっさんくさくなってきたな」
『シツレイな! オイラ、まだ青春真っ只中だぞ』
「まあ、私も18の頃に「おじさん」と言われたオトコだからなぁ。お前が似てきたのもしょうがないか」
『い、嫌過ぎるデス、親分・・』

で、数時間後。
私はこの間にウォーキングを済ませていて、ちょうどご近所猫と帰宅時間が一緒になった。
お隣の庭にいたご近所猫が『ニャア』と挨拶してくれ、私も「にゃあ」と返した。


寝姿からは信じられない、運動能力である。


本日の総歩数は、5,759歩。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック