11月1日 5,558歩 ご近所猫の恩返し?

洗濯機に水没させてしまった携帯電話だったが、ひょんなことからSoftBankに勤める人の協力もいただいて、何とか電話帳データだけは取り出すことができた。

その、ひょんなこと、とは、私のアパートのお隣さん。私がご近所猫をかまっていると、彼も部屋の外へ出てきてニコチンタイム。猫好きらしく、ご近所猫を「この猫、よくなついてますよねぇ」という話から、SoftBankにお勤めだということが分かり、「それなら一度、お店に持ってきてください」ということになった。

で、かろうじて電源の入った旧携帯からアドレス帳データを抜き出し、機種変更した新携帯に移植してもらった。いやあ、ご近所猫に感謝である。
で、その私。実は兵庫の実家に帰省中。ご近所猫は、そのお隣さんと二人して「猫は慣れないところに連れて行かないほうが良いよね」という話にもなって、ダンボールマンションのケアもお願いすることができた。一応、マンション内に紙おむつを敷いて、濡れて帰ったご近所猫の湿気を吸い込めるようにしたり、ドライフードを食べた分だけ給仕できる装置を作ってはおいたが、これでまぁ、ひと安心である。私の帰省は1週間。ご近所猫くん、ご機嫌でいてくれればいいが・・・。

で、実家で私はウォーキング。実家は兵庫県豊岡市出石町である。
画像

城跡の階段を上がって町を一望。小さな町である

画像

町のシンボルは辰鼓楼。地元民は大時計と呼ぶ

とは、いいながら、猫が心配な私ではある。

本日の総歩数は、5,558歩。



本当にある猫たちの恩返し
ロングセラーズ
優李阿

ユーザレビュー:
人生が、愛が、深くな ...
お勧めします!心に響 ...
お薦めしますとても感 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 本当にある猫たちの恩返し の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック