10月28日 7,917歩 ダンボールマンションに お隣にゃんこも注目

今日はなかなかの秋晴れ。
ご近所猫も、朝から日向ぼっこをしていた。
画像

『親分、どこに行くの?』
「おう、俺は図書館に本を返しに行くんだ」
『おいらは、ここにいるよ』

今日のご近所猫は、あまり私にまとわりつかない。
なのでそのままクルマに乗って、私は図書館へ。
帰ってみると、ご近所猫は散歩に出かけているらしく、ダンボールマンションは空になっていた。
裏庭の方で、カサッと音がしたので、目をやると、裏の飼い猫がやってきていた。
ご近所猫がいれば、またこれで唸り合いになるところ・・。
飼い猫君も、ダンボールマンションに興味があるようだ。
画像

「これはうちの子の家だからね」と言っても、返事をしない。まあ、当たり前ではある。

お昼頃になって、ご近所猫が帰ってきた。
私と並んで日向ぼっこをする。
画像

『親分の首マッサージは最高だね』
「そうかい」

画像

「お前、脚がピーンってなってるぞ。疲れないのか?」
『マンション暮らしで、体が丸くなりそうなんだよ』

画像

『ここを捕まえておけば、親分は逃げられないのだ』
「ふふふ、果たしてそうかな?」

画像

『あれ、れれれ・・・ぐう』

眠ったご近所猫を置いて、私はウォーキング。
今日は、ヒト様のおうちの飼い猫にもご挨拶。
画像

ご近所猫よりも一回り小さく、毛も短い。呼べばついてくる、なかなかの愛想良しである

エムウェーブまで出かけて、帰りに競馬ブックを購入して帰宅。
ご近所猫は、アパートの住人達にかまわれてご機嫌にしている様子だったが、私の姿を見かけると、猛然とダッシュしてきた。まあ、浮気はお互いサマということで。

本日の総歩数は、7,917歩。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック