10月18日 9,817歩 ご近所猫は抱っこが好きで

昨日の夜はけっこう寒くて、いよいよ夏ぶとんもおしまいかぁ、と思いながら眠りについた。寒くなってきたので、ご近所猫は、どこで寝てるんかしら?と心配にもなってくる・・。

日中は、それでもまだ暖かい。
夕方ウォーキングに出かけると、道路にあった温度計は17度となっていた。長袖を着ていても、歩いているだけでは汗もかかない。ある意味では過ごしやすい時季である。

エムウェーブ方面からのウォーキングから帰ってみると、ご近所猫が遊びに来ていた。私の姿を見て『ニャア』と挨拶をくれる。私は夏ぶとんをコインランドリーへ洗いに行きたかったのだが、友人の来訪とあっては仕方がない。郵便受け下に腰かけて、スキンシップタイムである。
画像

相当無理な体勢である
画像

どうも、このくっつき方でいるのがお気に入りなようだ

コンクリートに下ろしても、眠そうなご近所猫。暖かな日向で、こうやって撫でられているのが、安心できるのかもしれない。寒い夜に一人(一匹)にせねばならないのだ。せめてこれくらいは・・・。
画像

夜も一緒にいたいんだろうなぁ・・・。もう寒いからなぁ・・

ご近所猫が眠ってから、私はふとんを洗いに出かけた。
今夜から、冬ぶとんである。

今日の総歩数は、9,817歩。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック