【nice music】 風になりたい夜 稲垣潤一( 迷路 伊豆田洋之 )


高校生の頃の定番ミュージシャンの一人に、稲垣潤一がいた。もちろん、今でも現役で活動しているはずだが、私は、大学生をやってる頃に聞かなくなってしまったように思う。
部屋の整理をしていて、伊豆田洋之のCD「DREAMS」を見つけた。ポール・マッカートニー風の曲を書くメロディメーカーである。そのCDのラストから2曲目に「迷路」という曲が入っているが、これと同じ曲が別歌詞・別アレンジで稲垣のアルバムにも収録されている。「REALISTIC」というアルバムの中に「風になりたい夜」として入っていて、こちらを先に聴いた記憶がある。私はLPレコードで持っていた。なかなか良いアルバムだったと思うが、今聴くとなると、私には年齢的に厳しいような気がする。それでもこの曲はお気に入り、である。どちらかと言えば、稲垣バージョンが良い。

サビの部分だけ、耳コピしてみた。

FM7-G7-Em7-Am7-FM7-G7-Em7-A7
愛-が深-まれ-ば こ-ころす-れ違う-よ なぜ-
FM7-G7-Em7-A7-FM7-G7-C
君-が傷-つくの-を 止-められ-ないなん-て

よくあるコード進行。好きな曲って、いくつかのパターンに収まってしまうのが、少し悲しい。


REALISTIC
UNIVERSAL J(P)(M)
2009-03-11
稲垣潤一

ユーザレビュー:
懐かしい稲垣さんのア ...
待望!!オリジナルア ...
このアルバムから更な ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by REALISTIC の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック