【nice music】 CRY ON YOUR SMILE 久保田利伸


ファーストアルバム「SHAKE IT PARADISE」がリリースされた当時、高校の同級生の間でちょっとした話題になった。若者得意の「いいもん、見つけたっ!」である。本格的なブレイクまでは、その後しばらくかかったように記憶するが、この「CRY ON YOUR SMILE」も久保田のメジャー化に一役買ったはずで、アルバムではベスト盤の「the BADDEST」に収録されている。私にはあまりベスト盤を買う習慣はないのだが、この「the BADDEST」は、この曲を聴こうと購入した。通常のオリジナルアルバムに収めてくれれば良いのに、と当時は思ったが、かなり強い印象を残す曲であり、オリジナルアルバムの中では、うまく収めきれない存在感があるように思う。
私の中では、久保田のフェイバリットアルバムは、2作目の「GROOVIN'」。ポップでありながらメロディアス。これほどの完成度を感じさせるアルバムにはなかなか出会えない。


THE BADDEST
ソニーレコード
1989-10-08
久保田利伸
ユーザレビュー:
世界でも通用するアー ...
ただのミリオンアルバ ...
CDも名盤だけど、是 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE BADDEST の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック