9月22日 4,459歩 ウォーキング付き民宿へようこそ

昨日夕方5時に、神奈川県から弟がやって来て、今日の午後3時の電車で彦根へ発っていった。
弟はフリーランサー。兄の私はプータロー、あるいは国家公務員(失業保険の給付金をもらい始めたのだ)。
なので、時間はいくらもありそうなのだが、わずか22時間しか滞在しなかった。

昨日は長野駅に迎えに行き、温泉に入りたいという弟を連れて、近所にあるスーパー銭湯のような温泉「湯ったり苑」へ行った。ここのところの日課にしているウォーキングをしたかった私は、「じゃあ、ウォーキングのついでに温泉に寄っていこう」と提案し、いつものエムウェーブまで歩き、引き返す途中で湯ったり苑へ。温泉につかり、マッサージを1時間。こういうところのマッサージは、やってくれる人によって当たり外れが大きい。前に利用したときは、年配の女性マッサージで、いかんせんパワーが足りなかったが、昨日は男性スタッフでまずまず満足。
万歩計をつけずに歩いたが、感覚では6,000~6,500歩くらいなところであろう。

夜は、備長扇屋というチェーンの焼き鳥屋へ。1串80円~と安いものは安い。が、生ビールは、私も弟も「水っぽいよなぁ」という感想。いろいろ頼んだが、一番美味しかったのは、塩ダレキャベツ。コショーが利きまくっているのが良い。私はコショー男なのだ。家まで代行を頼んで3,000円弱。私のクルマはマニュアル車なので、代行さんにはちょっと嫌なクルマだったかもしれない。以前乗っていた外車のときは、「げげっ」と言われたこともある。左ハンドルのマニュアル車・・・、そりゃねぇ・・と同情したものだ。

昨夜もCPAPをつけて寝たのだが、隣の部屋に寝ていた弟が言うには、私は絶好調でイビキをかいていたらしい。・・・となると、CPAPって意味はあるのかしら??

明けた今日は彦根へ行く、と弟が言うので、近場を観光して回ることにした。出かけたのは戸隠神社。ソバを食うのが目的である。この戸隠では、毎年秋にソバ祭を開催している。だが、ソバ好きはこの祭に出かけてはいけない。この祭には、新ソバのシーズンを前に、古い粉を使い切ってしまおう、という冗談のような狙いがあるのだ。前職在職中に、この言葉を口にして戸隠の人に苦笑いされたことがある。

長野市内に戻ってから、二人してバッティングセンターに出かけた。125キロの球を25球打って、ヒット性の当たりは、1回目3本、2回目5本。衰えたものである。かつ手にマメまで・・・。情けない。
画像

水ぶくれになってしまった

それからペットショップを覗きに行って、アメリカンショートヘアが16万円もすることを知った。パチスロで勝ったら、弟が買ってくれるらしい。その前に、私がで買えれば良いのだが・・・。
画像

この子は5月生まれ。16万円

で、弟を電車に乗せて、私はウォーキング。古工場の前の猫と遊んで帰ってきた。
画像

この子は年齢不詳。priceless

戸隠でも歩いたし、今日の歩数は控えめで。
本日の総歩数は、4,459歩。




THE CAT ~アメリカン・ショートヘア~ [DVD]
エスピーオー
2003-10-03
バラエティ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE CAT ~アメリカン・ショートヘア~ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック