8月21日 7,544歩

本日のウォーキングは、午後6時出発。日没するまで歩くことだけを決めて出発。大豆島の公園を過ぎて、交通情報でおなじみの南高田北交差点まで、住宅街を歩く。南高田北交差点は国道18号と長野須坂インター線が交差するところで、平日も休日も日中はよく込み合っている。この交差点のすぐそば、長野東インター方面からやって来て、交差点の手前左側にあるオルトラーナというパスタ屋さんは、おいしい。小さな店で、交通量の割には込み合うことが無い店だが、私の中では長野市内でいちばん旨いと思っている。
反対にいただけないのが、南高田交差点を上田方面に進んで右手にある気むずかし屋というラーメン屋。言っちゃあなんだが、この「気むずかし屋」という名前はいかがなものか?喧嘩売ってんのか?ってセンスである。ラーメン関連のイベントなどを主催・共催することもあるお店らしいが、ラーメンの味もはっきり不味い。ただひたすら濃いだけで胸が悪くなる。魚介風味を効かせて・・というものもあるが、かつおダシを取るのに、鰹節から煮出すのではなく、粉末を振り掛けとけって感じの料理の仕方・・。で、この店のラーメンをうまい、と言って食っている人が多いのだから、長野市民の味覚も甚だ疑問だなぁと・・。まあ、人の意見やメディアに弱い人は多いからね。
そんなことを思いながら・・・
今夜の総歩数は、7,544歩。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック