8月28日 5,550歩 歩道橋って何年ぶりだろう

本日のウォーキングは、午後5時半に出発。
昨日より暑い。出発してすぐに汗がにじんできた。
例によってあてもなく歩き、歩道橋を見かけたので渡ってみることにした。
さてなぁ・・歩道橋を渡るのなんて、何年ぶりかな。
学生の頃、会社訪問で行った富士市で渡ったのが最後だったかなぁ。そういえば、あの時は地元のヤンキーの兄ちゃんに絡まれて難儀したなぁ。会社案内の学生に絡むなんて、ちょっと変わったセンスしとるなぁ、と思ったことを思い出した。

画像

見慣れない風景で気持ちが良い

んで、歩道橋、といえば、尾崎豊「17歳の地図」に連想がいく。そういう世代なのだ。

生きていれば、どんな「27」歳の地図を描いたのか?

歩道橋を渡り、しばらく行くと、昔懐かしい井戸を使っているお宅があった。水を受ける鉢に金魚が放してあるセンスがかっこいい。
画像

こういうのを贅沢というんだろうな

こういったセンスの良いお宅ばかりではない。大きなクルマを買ったのは良いけれど、みたいな車庫や、雨どいの幅しかない壁だけで建っている家など、ユニークな建物もあった。
画像

もともとは軽自動車の車庫だったんでしょうね

画像

地震が怖いというか、誰かが押しただけでも・・・

疲れていたので、早めに切り上げることにした。継続に無理は禁物である。
今日の総歩数は、5,550歩。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック