アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
HERMIT COMPLEX
ブログ紹介
浮世は憂き世か、はたまた愛き世か
ようこそお越しくださいました しばしのおくつろぎを
コメントなど頂戴できれば 幸いです

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
秋晴れののどかな一日
秋晴れののどかな一日 『親分、おはようさんなのだ』 「おはよう、えびさん。また、今朝も私は布団から追い出されてしまったよ・・・」 『・・・?。お布団戦争に関しては、毎朝、親分に文句をつけられるのに、今朝は優しいのだ。いやあな予感がするのだ』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 09:06
秋分の日に蚊に刺された親分は、猫たちのために刺身を買うことに
秋分の日に蚊に刺された親分は、猫たちのために刺身を買うことに プーン、プーン・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 19:21
シーズンも押し迫り、親分は変化球に磨きをかける
シーズンも押し迫り、親分は変化球に磨きをかける 『親分が、ピッチング練習をしているのだ〜』 「古典的だけどね、こうしてタオルを振って投げる練習をすると、フォームが固まるんだよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 12:31
親分、仲秋の名月に入れこむ。
親分、仲秋の名月に入れこむ。 『9月8日は仲秋の名月です。親分は、夜の散歩を兼ねて写真を撮ってくると言っております』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/09 23:06
親分、猫たちにあおられ俳句を詠む
親分、猫たちにあおられ俳句を詠む 『えびさん、えびさん・・・・』 『どうしたのだ? クロちゃん』 『ここのところ、親分さんは忙しいんですかね〜?』 『どうしてそう思うのだ?』 『また、ブログが停滞気味だったので・・・』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/02 21:43
親分、次回登板へむけて、ニャンコ体操を教わる
親分、次回登板へむけて、ニャンコ体操を教わる 「えびさん、いや、えび様、ちょっと教えて欲しいことがあるんだけど・・・」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/21 13:05
えびさん、クロちゃんとの約束を果たす
えびさん、クロちゃんとの約束を果たす 「こらっ、えびぞー!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/13 09:40
夏バテえびさん、野良猫の台頭を許す?
夏バテえびさん、野良猫の台頭を許す? 「こんちは!クロちゃん。今日はいくぶん涼しいね」 『親分さん、お出かけでしたか〜』 「ちょっと資料本を買いにね。・・・おや、野良猫くんだ」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/07 13:20
何もこんな日に・・・。親分、ナイターでピッチャーをする
何もこんな日に・・・。親分、ナイターでピッチャーをする 『親分、今日は暑いね。ひどすぎるのだ』 「そうだよなぁ。38.7度になったらしいぞ。本日(7月26日)、日本第2位の暑さらしい」 『どうせなら、1位になってくれた方が良いような気がするのだ・・・』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 11:08
海の日のツーリングで、親分、そばを食う
海の日のツーリングで、親分、そばを食う 『親分の足は最高の枕なのだ〜』 『・・・だけど・・・・』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/22 09:09
えびさん、親分をなぐさめる???
えびさん、親分をなぐさめる??? 「♪〜 ブーゲンビリアの花びらが散る〜」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 22:58
「中央フリーウェイ」が待てなくて
「中央フリーウェイ」が待てなくて 『親分さん、お帰りなさい。お出かけでしたか〜』 「やあ、クロちゃん。怪我が治って何よりだったね」 『野良猫クンにやられちゃいました。えびさんが『仇をうつのだ』って言ってくれてましたが・・・』 「あいつはタヌキまでは撃墜するからなぁ。困ったときは相談してみると良いよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/11 08:21
えびさん、自由研究に取り組み、親分に反省を促す
えびさん、自由研究に取り組み、親分に反省を促す 『親分!暑いのだ〜。オイラはのびてしまったのだ〜』 「えびさん、タンスの上なんかに上がるから、余計に暑いんだよ」 『どうしてなのだ〜?』 「あったかい空気は、上に上がっていくんだよ。そのタンスの上はきっと、我が家で一番暑い場所だ」 『????』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 16:50
親分の、世界猫歩き 鳥取の海辺
親分の、世界猫歩き 鳥取の海辺 『親分、まさかとは思うけど、お出かけじゃないだろうね?』 「えびさん、すまぬが、君の勘は当たったようだよ。ちょっと鳥取へ出かけてくる」 『鳥取はこの前も行ったじゃないか〜』 「実はその時に、猫がいっぱいいる海岸を見つけたんだ。そこへ行ってくるよ」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 23:42
セルジオえびさん、日本対コロンビアを前半で見極める
セルジオえびさん、日本対コロンビアを前半で見極める 「えびさん・・・、結局日本代表は負けてしまったよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/25 15:56
絶対に負けられない戦い、なのだ
絶対に負けられない戦い、なのだ 『がお〜』 「こらっ、えびさん。そんなところをガリガリするんじゃありませんっ!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/19 10:28
カップヌードルチャレンジ 鳥取砂丘ラグビー大会
カップヌードルチャレンジ 鳥取砂丘ラグビー大会 『雨降りなのだ〜。だけど親分はお出かけ中なのだ〜』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 15:45
日本ダービーでエコロジーライフ
日本ダービーでエコロジーライフ 『親分、暑いよ。お部屋を夏モードにしようよ〜』 「そうだなぁ。気温が30度を超えるようになったしなぁ」 『このコタツ布団が暑苦しいのだ』 「よしっ!」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/02 13:17
親分、天空の城へ登城でござる
親分、天空の城へ登城でござる 『親分さん、こんにちは。お出かけでしたかぁ』 「ただいま、クロちゃん。私は竹田城へ行ってきたよ。うちのえびぞーはどうしてる?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/27 22:13
説得は、何を言うかではなくて、どんな人が言うかが大切なのだ
説得は、何を言うかではなくて、どんな人が言うかが大切なのだ 『親分、何をしているのだ?』 「今日はいいお天気だからね、窓際に座って本を読んでいるんだよ」 『オイラもそこへ行くのだ』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 08:44
えびさん、クロちゃん、親分に怒られる
えびさん、クロちゃん、親分に怒られる 『あれあれ〜』 「えびさん、どうしたの?」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 21:28
ゴールデンウィークの反省
ゴールデンウィークの反省 『親分、今日でゴールデンウィークもおしまいだよ。どこへも出かけなかったのはどうしてなのだ?』 「・・・それがさぁ・・。皐月賞で3連単を当てただろ?それを資金に天皇賞で勝負に行ったんだが・・・」 『外れたんだね、例によって・・・』 「面目ない。1着馬も2着馬も当てながら、4着馬と3着馬が逆だった・・・」 『親分は予想上手の馬券下手だって、弟親分が言ってたのだ』 「あいつめ・・。まぁ、それがショックで出かける気にならんのだ・・・」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 09:21
えびさん、鯛につられる
えびさん、鯛につられる 『こんにちは〜。えびさん、親分さん、屋根からお邪魔しますよ〜』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/30 21:23
お〜やぶんぶんぶぶんぶん。バイクに乗る
お〜やぶんぶんぶぶんぶん。バイクに乗る 『ねえ、親分。今日はあったかいのに、どうして長袖の上着を着ているの?』 「うん?そうかぁ、寒いじゃないか・・・」 『ぜんぜんっ寒くなんてないよ。何かいやぁな予感がするのだ・・・』 「さすがに勘が鋭いな。正直に言おう、今日は友達とツーリングに行くんだ」 『やっぱり!オイラをおいてお出かけするつもりなのだっ』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/27 21:59
親分は、STAP細胞に期待して、オーバーヘッドなのだ
親分は、STAP細胞に期待して、オーバーヘッドなのだ 『えびさん、親分さんがクルマでお出かけだそうですよ〜』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/22 19:26
ブラッシ音頭、発売中止
ブラッシ音頭、発売中止 『親分、いいお天気だね〜。鳥さんも鳴いているのだ』 「えびさん、お腹の毛が乱れているね。ブラッシングをしに行こう」 『これは、乱れているんじゃなくて、親分が毛玉カットに失敗して、トラ刈りになってるだけなのだ』 「ごめんよ、私はほんとに不器用なんだ・・・」 『・・・まあ、お詫びのブラッシングとして、受けてあげるのだ』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/16 21:12
親分、首を痛めて、えびさんに噛まれる
親分、首を痛めて、えびさんに噛まれる 『おはようなのだ、親分』 「また、布団の真ん中に・・・。布団大王だな、お前は」 『今日もいいお天気だよ、オイラ、さっそく日光浴がしたいよ』 「わかったよ」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/09 20:53
早起き親分の桜レポート
早起き親分の桜レポート 『親分、今朝はずいぶん早くから活動してたね。朝6時前から出撃してたのだ』 「桜が良い感じで咲いているからね。早朝の人が少ないうちに、見てこようと思ったんだ」 『カメラを持って行ったでしょ?写真を見せるのだ〜』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 13:39
親分、空の駅、餘部へ出かける
親分、空の駅、餘部へ出かける 「えびぞー、私は餘部へ出かけてくるからなっ。留守番を頼んだぞ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 22:31
親分、花粉症にやられる
親分、花粉症にやられる 『親分、横になって何をしているの〜?』 「久々に花粉症らしきアレルギーにやられてね・・・。いろいろな症状が出てきて、いまは腕の付け根のコリがひどいんで、マッサージクッションを使っているんだよ」 『よく分からないのだ・・・・』 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/27 20:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

HERMIT COMPLEX/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる